韓国旅行② 1日目 到着~弘大

Robehair, 旅行, 趣味

韓国に到着。
大阪から1時間半のフライトはあっという間です。
機体が横並びに奥まで連なってます。
仁川ホンマにデカいハブ空港、関空負けてる(涙)

歓迎案内板も新しくなってました。
ここを抜けてイミグレ。
今までで一番早い通過で待ち時間0分^^
やはり早起きは「三文の徳」
ストレスなく出てこれた^^
ピックアップして駅に進みます。

仁川のフライトスケジュールは台風の影響を受けてませんね。
私たちは7時30分発離陸した14日(月)の関空ー仁川の次発18時、次々発の20時は台風の影響により欠航しておりました。
15日(火)は関空につながる関空橋は閉鎖されていました。
16日(水)は始発が欠航して最終便に搭乗しましたがフライトしてくれました。
到着が22時40分予定が0時過ぎにdelay。
車で行ってましたので影響はありませんでしたが、電車、バス共に交通公共機関はすべて終了しており、タクシーを待つ長蛇の列。
ここでもタクシーアプリで配車予約することが重要だと思いました。

関西で台風が猛威を振るっていることを知らずの旅行でしたm(__)m

最下層に降りるといつもの眺め。
今回も弘大に行きますので直通のA-rexではなく普通列車にて仁川を出発します。

(左) 翻訳するとこんな感じ。
韓国は妊婦や高齢者にはやさしい国で、シルバーシートに座る人を見かけません。
日本は若人がシルバーシートに普通に座っていてお年寄りが立っているのを見かけますね。
残念な気持ちになる。

弘大に到着しました。
所要時間40分ほど⑨番出口のストレージボックスに向かいます。

スーツケース2個分をコインロッカーに入れて駐車場通りと洋服通り目指します。
日本語も表示されますので任意の暗証番号を入力して躊躇することなくストレージ出来ます。
支払いは現金かカード支払いです。

9番出口を忘れないようにしっかりとショット^^

この旅行中ず~っと晴れ。
時折連絡を入れると雨より風がえぐいとw
大阪の天候が荒れてるのかと思えないほどにピーカン^^

韓国の信号機にはあとどれくらいで信号が変わるか?のタイム表示と日よけの傘が設置されています。
日本でも付けたらいいのになーと思ってみておりました。

弘大での両替はいつもここ。
駅近で高レートだと思います。

食事は韓国らしく美味しいものを食べようと計画しておりましたので、まずはこちら自分で作るビビンバの名店「ビビ里」(ビビリ)
私の職業からしてあまりいい名前ではございませんね(笑)

緑を入れるのを忘れて少し彩どりのバランスが悪いかもw
これにスープとパンチャンも自由に入れることが出来ます^^
味変して2杯いただきました^^
一人8000ウォン

駐車通りを散策。
昼過ぎだし暑いのと韓国は平日なので空いてますね

一つ目のお目当てのお店「時空間」
天井まで所狭しとピアス、イヤリング、カチューシャ等のアクセサリーが連なってます。
品数5万点以上こんなお店は女子が大好きでしょうね~
奥さんも結構時間を費やしてました^^
一つ8000ウォン~

お次は韓国のK-popアイドルも着用していて日本でもJD、JKたちに流行ってるブランドのうちの一つ。
Marithe + Francois Girbaud(マリテフランソワジルボー)
どうしてもここに来たかった!!

アイスコーヒー、ラテやジュースをテイクアウトする文化なのでお店の入り口にはこんなジュース置きが当たりまえのようにあります。

狙っていたものがあったので購入出来ました^^

What it isnt こちらもK-popアイドルが着用してて人気のあるブランドです。

駐車場通りから洋服通りを散策。
少しでも興味が出たら買おうと思いますが、石橋を叩き割る性格なので時間がかかります(笑)

弘大にもオリヤンありますのでもちろん寄りますねー

頼まれていたものを買いにLINEストアへ。
ポップアップ開催されていましたが、予約者のみの入場でした。
こんな時のために電話番号付きsimを借りたのですが。。。。。
残念でした。

このあと弘大を散策、荷物をピックアップしてから梨泰院に向かいます^^